
投影

孤独なおっさんの日々の感じた事

疼痛

疼痛、肩こりそして抑うつ

 暖かくなってきていきなり雨。ネガティブというテーマを探すと以外とネタが尽きてくる。もう終わり?

f:id:iketar1974:20170417215902j:plain

 世間では新卒社員とかやれ5月病とか言われている。先日の面接もダメでした。選考時間もないくらいですからもう全然ダメだったのでしょう。いったい自分のなにが駄目か?面接官心理とか会社基準があるのでしょう。正社員は難しい。この年齢で正社員を探す事自体が不可能のような気がしてきた。でも正社員に憧れる。この勝ち抜け、勝負だというスポ魂、日本の社会システム。いつまで続くのだろう?

f:id:iketar1974:20170417155756j:plain

きつい肉体労働位しかないのかな?勉強して資格でも取る?なんの?電気工事士とか進められたが全然わからん。興味もない。しかも実技試験?無理です。でも生活するためには頑張らないとと思う。しかし、私には致命傷ともいえるダメージがある。

f:id:iketar1974:20170417155800j:plain

脳出血を起こしてしまったのである。どう考えてもこの傷、最近、再検査して知った疼痛という言葉。これです。医師が変わりようやく聞けた。十数年言い続けたのだからという意味で教えてくれたかも知れないが、術後の説明しっかりしろ!!

f:id:iketar1974:20170417155759j:plain

意識もうろうで頭にチューブさしてる状態で話なんて聞けないのに、説明を聞いていないという事となるんでしょうか?なんか裏があったのか?とでも疑いたくなる。善かれと思いそうしてくれたと信じたい。でないと勉強しようとは思わなかっただろう。が、疼痛、年々つらいという感じがする。慢性的になっているのでより顕著に。重いです。