
投影

孤独なおっさんの日々の感じた事

2日目

日々これ絶望

はてなブログをして2日目。

他のブログと違い面白そうです。

カスタマイズ性とWebとの親和性を感じますね。

なによりこのライティング感がいいです。

写真撮りためがたくさんあるので過去の写真を適当に引っ張りだしています。日記の内容とは関連性はありません。

自分の病気と失業でハング目前かなと恐怖もあるのですが実家住まいなのが幸いで助かっています。否、この思考がそもそもの原因・・・等々、過去を振り返り綴るのは今はやめます。

もう母親だけになりましたが息子が自活できるようにと極力援助はもうしてくれません。思えば甘やかされてたか・・・発達障害とかいろいろありますが、そのカテゴリーに属するという事です。

障害、病気、失業で・・・まだ生きている生かされている。そう感じたいですが社会的にはほぼ黙殺でしょう。正直40代、50代のおっさん失業者はろくな人がいないのは認めます。そりゃそうでしょう。彼らの私たちの両親は大半が戦前生まれなんですし価値観の違う家庭環境で育っていると思います。私も団塊ジュニア世代層ですが父が戦前で母が戦後というもう少し前の世代です。

やれ自由主義だ、競争社会だと、とにかく欧米化を急速にすすめた結果のひずみが今の閉塞感につながる。今は全世界的に世界をリードする国がなくなった。永遠と続く競争と殺戮の遺伝子がどうあがこうとあるのが人類。

今は心の内面のメンタリズムにおける戦いが無法化された心の殺戮が広がる。虚弱な人も言葉一つで人を破壊できる。知識層においても・・・法が抑制しているが本性はカオスで我々は内面に常にある。教育や環境を整えてもその遺伝子は変わらない。

わけのわからないことを綴る。こうしてネガティブを固めて飛躍できるといいのですが、この状況を考えると難しいですね。

無職な日々な午前です。明日は病院、明後日も病院、とのかくこの疼痛と肩こりとデパスなしを目指さないと難しいです。要は健康回復です。