投影

孤独なおっさんの日々の感じた事

教育

教育とはなんだろう?結局教える人かな?いい教師に恵まれるかという事だろうか?職業として教師をしている人が大半なので当たり前なんで、だから、当たり前に授業を聞いて書いて読んだ。でも全然頭に入らなかった聞いているフリと言えばまあそうなるが・・・でも、まあ全体的にまあなんとなくわかってた。何となくを理解して頭にしっかり定着させなかったのが後悔の念で今やパルプンテおじさんとなっているのだが今となってはどうしよもない。アリとキリギリスの話だとキリギリスタイプなのです。今や教える側の年齢なのでこうして恥を捨てて書いているのです。

dw 3

家に帰ってドラクエばっかしてました。Iだけでですけどね。復活の呪文を書き写していた日々がありました。今のようにボタンひとつでセーブできなかったのです。呪文なんで数字を4桁とかそんなんではありません。何文字か忘れましたがまあ暗記できる子供はいなかったと思います。あの頃、文字を真剣に書き写していたのは復活の呪文だけだった気がします。それこそ書き間違えたら前のレベルからやり直しです。今でもドラゴンクエストが発表されていて何作かしましたけど一番初期が印象に残ってます。真剣に文字を書き写したのはあれが初めてだったと思います。残念ながら呪文なんで意味をなさない平仮名だけでしたが(多分)。教育のベースはドラクエ復活の呪文だったかもしれません。で、今やパルプンテおじさんとなりました。私の行くところ皆大混乱でございます。