
投影

孤独なおっさんの日々の感じた事

新たなタイプ

猪武者

dictionary.goo.ne.jp私はどちらかというとこの系統です。日本人はこの系統は意外と多いですし人気もあります。今の大河ドラマで女城主の話があるように男女は関係ありません。戦国時代では女性も甲冑着て戦ったらしいし、現に女城主は結構いたようです。

f:id:iketar1974:20170427132209j:plain

さて猪武者は使ってもらえる人がいたら大活躍するし大物にもなる可能性があります。逆に組織壊滅の危険もあります。勝手に突撃でもされて作戦・戦略が滅茶苦茶になると後は単なる修羅場となるか下手すれば全滅です。ですのでこのタイプは昨今は肩身が狭く1人親方となっています。それでも健康で体力があれば食いつなげれます。

賢者

賢い人はよく考える。考えれる人だと思います。そして本をよく読む人と思います。

f:id:iketar1974:20170427133603j:plain

統合的に頭をよく上手く使える人と思います。ノーベル賞や博士号とかだけではありません。考えれる人です。善も悪もそれは使い方次第です。知識は諸刃の剣なんです。ですから世の中はこうした賢者がルールや発明やらをして社会を善も悪も存在しつつ大体が進んできてました。そして知識として本を残し語られてきました。それが人類です。賢者は労働せず考えるのが仕事だからです。

グレー人

今世紀に入りどうも第3の系統が出現しているのではないでしょうか?新たなタイプでニュータイプとかではないですガンダムではない彼らはどちらかというと猪武者です。

f:id:iketar1974:20170427132548j:plain

私はこれを虚無の人でグレー系となると思います。グレー系の人です。よくわからない人達なのでグレーです。猪武者と賢者の中間でもないです。進行方向は巨大ですが大体同じベクトルに属していると思います。ですがグレー人は違います。これからはこのグレー系から出た人が社会をけん引するカテゴリーとなるのではないでしょうか?実際なっていますしね。グレー系はインターネットをよく活用します。なぜならネットワークとそのデバイスはグレー系の理論で動いているからです。大まかに量子論ということにします。ですから自然とつながる。ネットワークにおける巨大なグレーはどうなるのでしょう?やはり現実となり出現してきているのでしょうか?今日のこの頃はこの巨大なグレー社会化となりつつあります。私のようなパルプンテおじさんには生きにくい。行き場がないのです。