投影

孤独なおっさんの日々の感じた事

現実の空気

この年齢になると感じる老い。皆さんどう克服しているのでしょう。無色な日々も早4か月目に突入です。部屋の空気の入れ替えをしてもつらく重い。気を取り戻し、登録カメラマン面接の準備をする。今はネットで面接のようです。

skype

Skype

必要になり買いました。以前もskypeを導入検討していたのですがWebカメラとマイクセットで3,000円で買えました。でも話す相手はいない。今後の仕事で役に立つのかな?無用の長物となりそうだ。オンラインになっていなくても隠しカメラで監視されているようなのでカメラを覆いました。

Stock Photo

Tax

以前もStock PhotoをしていたのですがSNS系写真投稿サイトに専念したので止めてました。久しぶりにサインインすると、びっくり!なんと1,200円位で売れている。7,500円以上ないと換金できないので現状で意味がないのですが、これは出来るのでは?と思い早速、関税フォームに必要事項を書き提出、後は写真をPhotoshopで加工して作品にする。しかし、1万円の収入を得ようと思うと一体何枚売れないといけないんだろう?あとは、在宅ワークでできる単価のいい仕事があればいのですが。

所持金

Yen

銀行に行くともう駄目だと思う位の所持金。体調不良が続いているがこの1週間でかなり回復した。ただし、日中は約2,3時間は抑うつ感に襲われる。考え方を変えないといけないがなかなか変わらない。Photoshopでの創作やブログ日記で気を紛らわしているが現実の重い空気に襲われる。