投影

孤独なおっさんの日々の感じた事

I am malfunction.

今週はまともに仕事を探さず当然エントリーもせず。ただただ漠然と過ごし近寄る闇を薬で見えないようにしていました。

睡眠時間

Sleeping

体調不良の一番の原因は睡眠不足だと思います。よく眠れる人は基本元気です。私の場合は睡眠導入剤をもらい眠りにつくことはできますが眠りが浅く朝はいつも早起きをします。年のせいもありますがそれでも熟睡感はここ20年近くありません。

たくさんのストレスがあります。これが原因と思いのようで医師も睡眠薬をだしてくれますが、それでもよく眠れません。今日も4時間位しか眠れなかったです。

内面の闇

Darkside.

私にはとてつもない闇があります。闇はカオスとなり要因はもう分からないです。人間は1人では生きていけないとかよく言いいますが、違うと思います。基本人間は一人だと思います。確かにコミュニケーションツールが発達してますが私には無用の長物でせいぜい就活に必要なくらいです。実際はもう要らないとも思います。私はコミュニケーションをあまり必要と感じず生きてきたので最近は全然感じる事なんてできません。でも現実はより複雑なコミュニケーションが存在し、更に2次、3次的要素がそこにあります。ではこうしたコミュニケーションを人はどう構築しているのでしょう?小中高大学である程度自分流に学び大人になって更に磨きをかけるのだろうか?おそらく言葉にはないコミュニケーションがありそれが伝播しない?伝播する?

フラクタルという言葉があります。どこで覚えたかとっさに出てきました。それも私のカオスから・・・なんなんでしょうね?

The Enchanted Garden

簡単に言うところ海岸線のようで実際見ると直感的に分かるが定規で図ろうとするとそれは複雑で入り組んで不可能だという表現です。人間とは実はフラクタルとして捉えた方が分かりやすい。名刺交換はある意味それをある程度解消するためか?

今は格差社会です。だから生き残りのため本能として野生に戻りより弱者を追い込んで強くあると感じたいという心理が芽生えます。そうると健康で安定した仕事と収入を得られるというロジックが存在します。そういう世界となった?作った?これが現代です。弱者つまり私のようなタイプはそんな糧となる位なら消えてしまう方を考えます。それも難しいし働くしかなく薬を飲んでなんとか頑張っている人も多いです。この悲しい時代を生きていくのは難しいです。おそらく今後より厳しくなります。陥落する人もこれから多くなるとおもいます。

カオスが与える影響

これはもう正直私はもう耐えれません。私のなかのカオスはもうおそらく全身にも影響を与え始めています。最近は薬を処方量以上に飲んでいます。なくなったら病院に行くつもりです。医師も私の状態を知っているので出してくれると思います。でも、薬を飲むと頭が機能しません。まだカオスに満ちダークで怒りのアドレナリが満ち満ちたときの方がどちらかというとある意味健康です。しかし、この状態だといろいろ変な行動をしてしまいます。変と言っても奇行とかではなく行動と思考がちぐはぐになり何をしたいか全然分からないといいう行動をとります。触覚のかけた虫のような感じでアンテナのかけたラジオかはたまたWindowsを不具合状態で使っているパソコンのような感じです。"I am Malfunction."これしか伝えれません。

Overhaul

私が機械なら廃棄かどこかの工場でオーバーホールしてもらうしか治りません。私の以前の職場では全交換だーという感じです。もうそうしてほしいです。