投影

孤独なおっさんの日々の感じた事

忖度なんて言葉はどこから来た?

朝起きると、今日が終わる日常

ややこい人間です。でも人間のようなのです。がそれも建前ですけどね。

Human

日本文明

全国皆同じ。

ある意味平和。贅沢な悩み。受け入けいれられたらある意味幸せになれる。

だが、無理。

朝起きて、ニュースを見る

何故か腹立つニュースばかり

正直テレビ局はどうでもいい。

全部オンデマンドでいい。

いちいち真面目に番組作ってもずーと同じことをしている。

意味あるの?

アナウンサーも同じ感じの人ばかり

意味あるの?

これはホントに人工知能に代わるな。

タレントもアナウンサーもコメンテーターも評論家も全てCG合成された

半分人間のようなロボットに変わる日がくる。

しかし忖度?うーん。これが分からいと病気になり失業で自殺ってもういいでしょ?

www.buzzfeed.com

私のような人間はできる仕事はない。ホントに限定された職種があふれそれで有効求人倍率が上がったという。そりゃそうでしょう。職自体がないと。無職が永遠に続きますし。大体自殺で母数が減りますから。こんな分数の算数レベルとの問題を新自由主義よろしく複雑な方程式をくりだし、そこにある関数の定義はすべてグレー。うーん。素晴らしい詐欺社会だと公表すればいいのに。

www.tnews.jp

Milton Friedman for PIFAL

新自由主義への反対増加。そうなりますよ。大体直感で分かります。所詮同じ人間ですからね。となると。後は戦争ですか?分かりやすい。歴史は繰り返す。

中国ってなんなんだろう?

China-6393 - Juyong Pass


忖度という言葉は元々は中国由来だそうです。

時代は急加速で進んでいます。

日本では使いたければデジタル化してくださいという訳です。

デジタル化していないので問題になったのかな?

SFの世界だと思っていた時代

人工知能が忖度してくれてあなたの代わりにすべて考えて答えます。

という世界。

朝起きる

思考が止まる

怒りが沸き起こる

薬を飲む

ブログを綴る。

病院で薬増量をお願いする予定。

グルグル回転しカオスなあたま

結局なにを綴っているのだろう?

結局大量に薬を飲みました。ここで世界がどうのこうのってなんんか違う気がする。

もうニュースはみないでおこう。朝はテレビを見ない。