投影

孤独なおっさんの日々の感じた事

相変わらずHULUのSFドラマの影響。

タイトルは関係ないですけど、なんとか無事に撮影が終了しました。今日の午前中まで丸2日を画像データ編集に明け暮れてました。暇だからできる技ですね。4回目のお宮参り撮影ですが納品データも良いという評価(非常に良いが一番の評価です。)を得れました。画像編集による品質アップがカットの少なさをカバーできたと思います。やはり、健康状態が悪い(先月より)のでどこか撮影も気抜けした感じとなりました。この辺りが非常に良いという評価を得れなかったと思います

Satisfied

この仕事も見切りをつけないなと感じてきました。何をしているのか、何がしたいのか?と全く分かりません。暗中模索の闇の中をさまよっている感じです。どこかの隔離病棟でもいいので死ぬまで入院とかできないかなぁ・・・と考えてしまいます。

Asylum Explorers

いつもは赤ちゃんを見ると元気がでます。生後の赤ちゃんはみんな同じ顔なんで面白いですね。しかし、今回はそれもなかった。もう魂も精神も枯渇してきた感じです。

First of the day .

おさらばする見極めを考えなくてはならない時期が訪れている感じです。私も以前退職する時にどのような人材を雇えばいいのかと質問されました。笑ってしまいますね。もう若手を1から教えたらどうでしょう。考える人間はいらないならそうする方が簡単です。しかし、普通の会社ならそれもしません。全部海外でアウトソースです。データ通信だけでいいですからね。ソースも同じなんで簡単です。日本語の対応もしてくれるオペレータもいます。まあ、それで出来た物で何ができる?開発・設計・製造は日本ではそのうちなくなるなぁという苦笑がありますが。それ以上に想像を超えた世界はもう来つつある。シフトはいきなり来る。教育でどうこうできるレベルではなくなる。本当の格差社会がくるでしょう。

~ My Flickr Face ~

アホな負け犬の最後の遠吠えです。お気になさらずに。