投影

孤独なおっさんの日々の感じた事

Social withdrawal

最近は撮影自体に行ってない。D4と12-120だけで2kg近くなるのです。D4をD7100にしたら1.5kgで済みますがこれでも気軽にスナップという状態にもなれない。これならD4のみの構成のほうがバランスもいいので案外楽な感じがする。一日カメラの事を調べてばかりだと撮影スキルが低下する。

撮影意欲を沸かすには?


Motivation

 

①近所の静かな公園を探す=緑の多いところ

②撮影を楽しめる所(カメラマンの多い所)を探す。

イベント、地元でGoogle検索。イベントの日程を調べる。手軽な所を探す。

③動物園に行く

一人でカメラを持っても意外と怪しまれない。アマチュア~プロがどこかにいる。

④港に行く

特に夕景は絵になる。(Googleマップと日没時間をしらべてポイントを調べる。)

⑤カメラリュックを買う

日々いろいろなカメラバッグが出ているがカメラリュックを一番おすすめしたい。

⑥健康になる

ふらふらだとまずいいのが撮れない。

⑦近所の目を気にしない。

いかにもという姿でも気にしない。だけど撮影マナーは守る。

健康

Ways To Strengthen and Improve Your Digestive System

今はこの中で⑥の健康になる。という項目が私にとって重要です。安定剤を飲んでると副作用が出て頭に霞がかかった状態で目からおでこにかけて重くなりだるい。止めると安定感がなくなる。しかし、この状態はもう半死状態に近い。ファインダー見ても何が撮りたいかとかイメージもわかない。そのままベンチで座って遠い目でボーとする。虫も知らないうちに集まる。

Il lato oscuro

睡眠

頭の霞の改善の方法として睡眠時間のコントロールをする。規則正しいく働いてたら仕事中心の生活なので自然と規則正しく生活も出来る。しかし、非正規で大体ストレスのかかる職場が多い。ストレス発散で生活バランスを崩して体調不良->無職となる->働く意欲もなくなる。

Sleeping Beauty

ブラック&グレー社会への絶望

医師は安定して働ける環境があれば基礎能力があるので働けるところはあるというのが医師の診断だが今どきそんな環境整備がされた会社にはいれる可能性はまず無い。まず、ハロワで私が応募できそうな会社は100%の確率でブラック企業だ。そんな地獄に真面目に履歴書に写真、職歴と封筒と郵便代も払うと結構な予算と時間もかかる。はっきり言って意味はない。ブラック企業といってもいろいろあるので一概に全てが駄目とは言えないがマッチングした企業を探すのは不可能に近い。で諦める。

Sadness.

こうして

仕事探す->働けそうなところは無い->鬱になり引きこもる->体のバランスと生活リズムが悪くなる->より引きこもる->無職期間が長引く->より働ける機会がなくなる。

0347 -1 MADRID PARQUE DEL CAPRICHO/CAPRICE PARK  CASITA RURAL

自殺が思考のベースとなる。破滅へ進む。とこのような状態になる。

となり何の希望もお金もない状態で撮影に行くモチベーションにはならない。