ひたすら撮影記

写真の事や日常の疑問を気ままにレポート

台風5号か

台風の事が気になります。

f:id:iketar1974:20170806201057p:plain

 どんぴしゃりと狙ったように日本直撃です。

typhoon.yahoo.co.jp

f:id:iketar1974:20170806203900p:plain

予報では明日は最大風速30m/sで瞬間最大風速は45m/sのようです。

丁度そのころ病院に行きます。

f:id:iketar1974:20170806203806p:plain

最大風速ですと並みのようですが瞬間最大風速は45m/sと非常に強い台風です。

naru-hodo.com

最大で30m/sもありますし瞬間だと40m/sもあるのでかなりの強風となります。

もし明日撮影の依頼があれば今日の内にキャンセルですね。

あーどうしようという感じです。普通に電車も動かない気もします。

家にいても危ないのでは?と数値を見る限り思います。

明日にならないと分かりません。とりあえず暑くても窓は閉めておきましょう。