投影

孤独なおっさんの日々の感じた事

ブログなんか続いています。

ありがたいことに1000pvを超えました。当初はアクセス数をあまり気にせず綴っていましたがこれを機会に今後はどのようなブログにしていこうかと考えました。

宇宙怪獣


【OP】【トップをねらえ!-GunBuster-】 アクティブ・ハート(酒井法子)

Youtubeで全6話を見れたのでみました。なんだか知りませんがこれもAIというのでしょうか?いったいどこでこのアニメがお勧め動画になっていたのかわかりません。

要約すると、ロボットで宇宙怪獣を退治する話。

主役は女子高生。最後はブラックホール爆弾で宇宙怪獣を殲滅する予定が寸前で起爆しない。そして主役の女の子とお姉さまがロボットで起爆させたのです。

そして、エイリアンは絶滅。この後の彼女たちは1万年後の地球に帰還するのです。

何とこのアニメは1988年に制作されていたようなのです。

思いっきり80年代でアイドルソングで今のオタクアニメの先駆け的な作品です。

SF小説

SFというと"海底二万里"たしかこれが初めて読んだSFだったと思います。

海底二万里〈上〉 (新潮文庫)

海底二万里〈上〉 (新潮文庫)

 
海底二万里〈下〉 (新潮文庫)

海底二万里〈下〉 (新潮文庫)

 

こちらは"海の底の話"です。

海の底から銀河中心世界へ

共通しているのは見えない世界という事です。

分からない世界という事です。

そこをSF小説はイメージを膨らませてくれるのです。

ますます現実離れしますね。

ブログの内容

SFブログへ

事実とフィクションを織り交ぜ、時に現実への否定を込めた綴りブログをこの4カ月程していました。今後はより記事らしく何か意味あるものにしたいです。

1、事実とは真理をある程度(50%位)自分で理解できるものとする。

2、残り50%をフィクションとして時にSF、時事、日記的にして埋める。

3、ニヒリズム的としたいがよく知らないの哲学的とする。

4、ブラックでカオス的な内容は10%以下とする。

とりあえず近日中になにか綴りたいです。

現実日記

バブル崩壊リーマンショックで金融業界がいかにカオスな世界かを日本は経験しているのに意味のない株価の上昇となんとなくきな臭く感じる今日この頃です。しかし、現実は、仕事を探しお金を稼がないないと危険です。医者もどうするこのおっさん的な視線を浴びせながら、おっさん同士で医師と患者をしている。無気力人間の最後の抵抗として負けを前提とした前向きな事を綴る。

デジカメ関連、健康関連、その他

一番記事らしい内容。

多少は約に立てればと思うテーマ。