ひたすら撮影記

写真の事や日常の疑問を気ままにレポート

プログラミングは思考を変化できるのか?

プログラミングへの憧れ。

今はクラウドワーク等あります。いくつかのサイトに登録してライティングやアンケートとかをこなして¥2,000程稼ぎました。

www.sejuku.net

プログラミングは覚えると便利です。目的を定めてそれを作るそのために必死に調べる。何事もそれがどちらも最短の方法と思います。

blog.bokuweb.me

プログラミングでもこの業界はかなり人手不足のようです。

この辺は覚えるのははっきり言って根性です。

ですが、とっかかりはプログラミングを動かすハードウェアの仕組みとそもそもハードウェアでどうしてプログラミングが動くかを理解しておいた方がいいです。

engineer-intern.jp

ノイマンコンピュータは今のあらゆるコンピュータの基本です。

40過ぎたおっさんがプログラミングを覚えれるか?

eng-entrance.com

プログラミングは慣れと思います。文章を綴るのが上手な人もいればプログラミングを作るのが得意な人もいるです。

Webで仕事あるの?

crowdworks.jp

クラウドワークは単価の低いのから高いのまで色々とあります。やはりWeb開発は単価は高いです。覚えて評価を上げれば生活できる収入になりそうです。他もいろいろあります。私は体調が不調でしていないですがまたチャレンジしたいですね。クラウドワークとカメラマンの仕事ができるようになるともうフリーランサーでやっていける?かもです。クラウドワークは交通費もかかりません。カメラマンのように天候を気にする必要もありません。