ひたすら撮影記

写真の事や日常の疑問を気ままにレポート

ユング

投影 

以前のブログのタイトルを”投影”とつけていました。

ユングという方は心理学者でこの方の投

f:id:iketar1974:20200524124734j:plain

D850 + AF-S 24-70 F2.8 Gにて撮影(2020/5/23)

影という表現が精神分析において使われています。投影というのは記憶の片隅で美術に使われてもいる表現だったような?という認識がありました。美術にも建築にも影を表現するという事だったのですね。 

 

影というのは闇でしょうか?影は大きな役割を占めています。黒の階調を綺麗に出せるという事は他の色の階調も綺麗に出せるということと同じ意味でしょう。

 

と難しいい事は別にしてとりあえずこの影は被写体として楽しいですね。

 

影絵とかして遊びました。すぐに飽きました。この辺が私の悪い所です。

 

紙芝居はよく見に来ましたね。うーんと昔です。今もありますね。

www.e-aidem.com

基本は同じです。ただ、公園に行けば見れただけです。ただでしたが結局駄菓子を買うことになります。