ひたすら撮影記

写真の事や日常の疑問を気ままにレポート

島国

ですね。船の行き来が多いです。太平洋は渋滞気味とか?こういう大型船に一度は乗りたいと思います。

D4,AF-S70-200F2.8GED2,ViewNx-i、CaputreNX-Dを使用

180808_154455

 70mm、iso100、1/500、f/5.6

 今週、来週は休みが少なく厳しい感じです。記事内容は書いては消し書いては消しと試行錯誤の繰り返し。写真と同様にとにかく撮ると同様にとにかく書くといきたいですがこちらはわたしの思考力が問われますので難しいです。

180808_154609

 130mm、iso100、1/400、f5.6

話は変わりますがここに時々潜水艦が停泊しています。うーん軍事機密かな?

180808_154910

 70mm、iso100、1/2000、f5.6

しばらく泳いでいない(もう何年?)というレベルですので泳げるのか?という疑問があります。水泳は全身運動となりますのでダイエットなどの効果はたかいようです。

180808_154935

 185mm、iso00、1/640、f5.6

 今日はワードについて悩みました深みにハマりました。はじめは簡単だと思い込むが”あれ?できない?”と焦る。そして調べる(Googleがないと生きていけません。)しかし、得意のググるでも・・・わからない。時間経過・・・投げ出すという最悪のパターンでした。しかし、親切に教えていただいて家で復習。苦闘するもなんとか理解できました。一度わかると便利ですね。

これです。

support.office.com

ここで投げ出したのはセクション区切りが表示されなかったからです。

support.office.com

 アイコンの意味もわかっていないと厳しいかんじですね。

”ワードを作成する場合は編集記号を表示させる!!”

と自分に言い聞かせました。