ひたすら撮影記

写真の事や日常の疑問を気ままにレポート

いろいろ撮る!!part2

あいにくの雨模様です。一脚を付けて撮影してみました。構図は手持ちの方が、つくりやすいきがしましたが、慣れれば、いい感じな写真が撮れる気がします。

f:id:iketar1974:20200613191303j:plain

D850 + AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8S

湿度70パーセント!!ドライボックス内の湿度が下がらない。いよいよ防湿庫を買うか・・・という事です。クローゼットの中の湿度の方が低い(55%位)なので、クローゼットの中に入れています。おそらく、ストラップの汗がドライボックス内の湿度を上げたのでしょう。うーん。カメラはメンテナンスが大変ですね。

f:id:iketar1974:20200613192623j:plain

D850 + AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8S

Z50の実機を見ました。Z6も触ったことがありましたが、レスポンスは、Z6とほとんど変わらない感じです。ただ、ファインダーの見え方は、Z6の方が気持ちいい感じです。でも、ファインダーの見え方は、十分綺麗です。

f:id:iketar1974:20200613193046j:plain

D850 + AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8S

f:id:iketar1974:20200613194005j:plain

D850 + AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8S

撮影しているはじめは、撮影イメージがあったのですが、すぐに息切れしました。あとは、ほぼ適当に撮影しました。カメラは、体力も重要な要素です。!! しかし、やはり、軽くて、コンパクトで綺麗に写るなら、そちらにいきますよね。