ひたすら撮影記

写真の事や日常の疑問を気ままにレポート

いろいろ撮る!!Part16

D850+AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR で撮影しています。

だんだん暖かくなってきました。

f:id:iketar1974:20210228194415j:plain

最近はPCやカメラバッグや三脚と周辺機材ばかりの購入で結構散財しました。😅

f:id:iketar1974:20210228194348j:plain

ところで、Nikonの純正現像ソフトが新しくなりましたね😂🤣😁😊

滅茶苦茶早くなりました。大量の写真を扱っても、さくさく動きました。(PC買い替えた効果を感じました。😂)

無料なので一度試すのもいいかもですね。

NX Studioという名前です。

f:id:iketar1974:20210228194358j:plain

高感度のノイズ処理はPhotoshopがいいですが、純正ソフトならではの細かいノイズ処理ができます。ピクチャーコントロールもRAWだと後から変更できます。ミドルレンジシャープの適用や、クリエイティブピクチャーコントロールも使えます。😃

f:id:iketar1974:20210228194437j:plain

 これまでのViewNX-iとCapture NX-Dが一緒になった感じです。ニコンユーザー待望のソフトではないでしょうか?

f:id:iketar1974:20210228194442j:plain

上の写真はCapture NX-D2でRAW現像、下の写真は、新しいNX Studioで、RAW現像処理したものです。ほとんど変わらないくらい綺麗に現像できていますね。

f:id:iketar1974:20210325195301j:plain

では・・・📸