ひたすら撮影記

写真の事や日常の疑問を気ままにレポート

いろいろ撮る!!Part40

2022/3/20撮影

f:id:iketar1974:20220325212939j:plain

桜の撮影ではピクチャーコントロールを変えてRAW現像しています。

f:id:iketar1974:20220325212943j:plain

レフ機の手持ちだとここまで綺麗に撮れないと思います。
ボディ内手振れ補正+レンズの手振れ補正の効果があるのでしょうか?手振れはかなり軽減されている感じがします。

f:id:iketar1974:20220325212948j:plain

かなり適当に撮影してます。(-_-;)

f:id:iketar1974:20220325212954j:plain

↑シャープネスをあげずにソフトな感じにしました。色は暖かめで、すこしマゼンタを加える感じです。↓がそのままの撮ってだしです。

f:id:iketar1974:20220326095850j:plain
RAW現像することでかなり写真の印象が変わります。ただ、RAWですと1枚1枚の画像データのサイズが大きくなるのでハードディスクがすぐに一杯になります。

f:id:iketar1974:20220325212958j:plain

f:id:iketar1974:20220325213002j:plain

Z9+FTZⅡ+AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRにて撮影

では・・・