ひたすら撮影記

写真の事や日常の疑問を気ままにレポート

いろいろ撮る!!Part46

動物園撮影です。今日は服装の選択ミスでした。暑い(-_-;)
暑さとは関係ないと思いますが、途中でカメラがフリーズしてしまいました。電源ON/OFFで回復しました。カメラのフリーズは結構あります(-_-;)、いったん回復するとそのあとはフリーズしないのですが・・・

f:id:iketar1974:20220417205749j:plain

f:id:iketar1974:20220417205754j:plain

その間の写真が破損していたのか、NX-Studioで開くと一瞬で終了してしまいました。

NX-Studioの再インストールと画像の再転送を行っても同じでした。キャッシュのクリアも行いました。画像を4つのフォルダに分けて格納し、そこから1つ1つ開きました。1つのフォルダのみすぐにNX-Studioが終了しました。

f:id:iketar1974:20220417205803j:plain

f:id:iketar1974:20220417205820j:plain

そのフォルダからさらにフォルダ分けを行いようやく特定のファイルを見つけました。
ということは、やはり、フリーズの原因はメモリーカードかな?海外パッケージ版というタイプです。cf express type bは全体的に価格がかなり高いです。が、メモリーカードはとても重要なので安全性の高いカードが欲しいですが、それでも、躊躇する価格ですね?レンズ一本買えるくらいです。

f:id:iketar1974:20220417205836j:plain

f:id:iketar1974:20220417205829j:plain

f:id:iketar1974:20220417205825j:plain

Lightroomでは問題なく読み込めますが、フリーズの原因がカードなら、カードを買い替えでさらに、レンズ購入が先になりそうです。(-_-;)

Z9+FTZⅡ+AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRにて撮影

では・・・