ひたすら撮影記

写真の事や日常の疑問を気ままにレポート

いろいろ撮る!!Part63

テーブルフォト(Luminar NEO+DXOPhotoLab)

Luminar NEOのフィルター効果を使用。DXOPhotoLabからLuminar NEOを開くことはできます。Tiffへの変換なしでできます。

テーブルフォトをするためLED照明を2灯購入しました。光量はストロボやモノブロックより弱いですがテーブルフォトならギリギリ足ります。ストロボのギラギラ感がないのでいいです😀😎

ストロボってやはり光量は大きいですね。うーん。モノブロックがいいかなぁと思いました。写真はシンプルなのですがどうもアイデアがでてきません。小物はほとんど100均で購入しています。

雑誌の写真とかみて真似していますが、やはり自分の撮りたい感じにした方がいいですね。いろいろ試しみたいです。

では・・・📸