ひたすら撮影記

写真の事や日常の疑問を気ままにレポート

いろいろ撮る!!Part65

カメラバッグ

ドンケ F-2 ・・・・昔、このバッグだけは無縁と思いましたが、購入。

街中スナップでレンズ交換したいので自然で動きやすいと思いました。

いつもの物撮り練習用のセットに置いて撮影。D850+AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

です。電子シャッターで撮影しています。LED照明なのでフリッカーは出ていません。

ドンケの赤ロゴが目立ちます。薄い緩衝材を入れた方がいいかも?という感じです。
物がなかったのでプチプチをいれました。

Z9、24-200、200-500、2.0テレコンを入れました。
工夫したら小型三脚も入りそうです。🤣🤣

結構入ります。重いですが・・・、肩パットも購入しました。ベルトの幅があるので肩の負担は軽減されると思います。

散歩スナップ(雀)

ドンケを担ぎさっそく散歩スナップです。3,4kmほど歩きましたがそれほど肩への負担を感じませんでした。中身はZ9と24-200と28-300とFTZⅡとストロボです。

クロップしています。AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRにて撮影。

散歩スナップ(植物)

Z 24-200mm f/4-6.3 VRにて撮影

ストロボをもってきていたのを忘れていました。日中シンクロもするべきでしたね。

では・・・📸