ひたすら撮影記

写真の事や日常の疑問を気ままにレポート

便。

心配性も原因?

健康診断にて便潜血反応の陽性と診断結果がでました。痔?だろうと思いましたが念のため病院に行きました。この便潜血反応は痔も関係するようです。私も当初はそう思いましたが念のため病院にいきました。内視鏡検査はうけないで大腸X線を撮影。レントゲンにてなにかあるのがみつかりました。そのまま内視鏡検査ではなく、胃カメラをまず実施で結果は問題なし。次に内視鏡検査を実施。そして、ポリープが見つかり切除しました。ポリープの検査結果待ちですがおそらく異常はないとのこと。おそらくが気になります。がこの心配性も原因かなと思います。

<記事内容とは関係ありませんが、D800 AF-S28-300mmにて雀を撮影しました。>

DSC_8951

DSC_8948

 毎日便を見るべきか?

www.nhk.or.jp

ほとんど見ていませんがたまにみるとあまりよろしくない色です。気にしすぎてもだめですし普段の食事に気を使っているというわけでもありません。ただ、消化能力は低いような気もします。(ガスター10を飲むとよくなりますので)胃の健康状態。あとは体温がやや低い(35.7℃)、運動不足が原因と自分で診断しています。

DSC_8895

 健康診断

40過ぎると徐々に老化が始まります。ネットで調べましたが、人間ドッグは2万円ほどのようです。2年に1回位は受けたほうがいいかもしれないですね。会社員の方は会社の健康診断でも十分と思いますが更なる精査のためにも健康異常は心の病にもつながりやすいと思います。