ひたすら撮影記

写真の事や日常の疑問を気ままにレポート

練習あるのみ風景撮影-池③-

水辺の撮影、1時間で寒い寒いと手が震えて帰る。 

撮影情報

撮影地

深田池公園という所です。住所:兵庫県神戸市東灘区御影山手1-5

池には釣りをしている人がいらっしゃいます。公園内にはトイレはあります。

深田池撮影記

撮影写真①

20171207-DSC_2536     20171207-DSC_2538

20171207-DSC_2550     20171207-DSC_2551

20171207-DSC_2565

20171207-DSC_2568

20171207-DSC_2570

撮影記

この日は原付で移動しました。最近は殆ど原付移動です。以前は電車やバスなどを使い長距離撮影をしていました。ちょっとした旅行です。しかし、移動時間や交通費を考えると負担が大きくなります。大体はGoogleマップでロケーションを選び撮影していますが散歩スナップでもいいのが撮れる時があります。スマフォを原付に取り付けれるのがあるようです。ですがあまり見かけませんね。

スポンサーリンク

    

撮影写真②

20171207-DSC_2571    20171207-DSC_2575

20171207-DSC_2584

20171207-DSC_2596

20171207-DSC_2606

20171207-DSC_2610

撮影記

今回の撮影で水辺での撮影には三脚が必要と思いました。最近は軽い三脚が出ていますがまだまだ高いです。とはいえ三脚での撮影と手持撮影の比率は100:1位になります。それ位ですので突然の集合写真とかに対応できるように練習しています。腕を上げないと基本撮影依頼は来ませんし。風景撮影なら3WAY三脚がいいです。参考リンクです。

スポンサーリンク