ひたすら撮影記

写真の事や日常の疑問を気ままにレポート

望遠レンズ

ようやく

いろいろ撮る!!Part100

いろいろ撮る!!Partシリーズも100回です。

この記事を書いている日に情報が出ました。

www.nikon-image.com

www.nikon-image.com

70-180はタムロンも同じようなレンズがでています。28-75, 17-28はすでに発売されています。70-180, 180-600 とでることで、非Sラインのズームレンズが広角から超望遠まで揃います。(マクロもでてほしい・・・)この2本の望遠レンズはテレコンも使えます。+テレコンとして価格的に優しいことを願います。😂🙇‍♂️

厳しいが・・・

この3本はコンパクトという点が一番の購入を決断しそうなレンズです。180-600の方は、軽量にはなりましたがサイズは200-500より大きくなっています。200-500にFTZつけて同じ位のサイズなので200-500で満足しているので購入は今のところかんがえていません。価格次第ですが・・・。描写が凄くいいということとテレコンつけてもやはり綺麗に描写しています。FTZ特有のレンズ重量制限を気にしなくていいということと、レンズ自体も200-500より軽いので肩にぶら下げれそうです。撮影する時の機動力は上がると思います。

ということとです。新製品の発表はワクワクしますね。

カメラ固定の動画撮影

写真ではなく動画も最近はアップしています。

編集ソフトはPowerDirector365です。

youtu.be

 

Z9+Z 24-200mm f/4-6.3 VR

夏場は野鳥は難しいですね。

今の季節的には、本当はマクロが欲しいですが・・・😅😥

6/10 撮影

AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8Sでしばらく頑張ります。
ピンボケ写真おおくなりそうです。

6/10 撮影

では・・・