ひたすら撮影記

写真の事や日常の疑問を気ままにレポート

いろいろ撮る!!Part15

鳥撮影です。

iketar1974.hatenablog.com

 D850+AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRで撮影し、クロップしています。

f:id:iketar1974:20210224000816j:plain

野鳥撮影していて、一番難しいのは、鳥がどこにいるかわからないことです。😅

こういう川辺だとすぐ見つかります。山や公園に行くと鳴き声だけ聞こえますが姿をとらえるのは難しいですね。😀

f:id:iketar1974:20210221001231j:plain

ぶるぶるです。本日、2月28日ですが、また、寒くなってきました。😣

f:id:iketar1974:20210224001519j:plain

上の写真をさらにクロップしました。4倍クロップ位?

f:id:iketar1974:20210226212247j:plain

大体200万画素位です。高画素機はクロップ耐性があるので非常に魅力的です。

f:id:iketar1974:20210224002213j:plain

シンプルに次の機材は望遠鏡かな?という感じがしています。😓

望遠鏡にスマフォや一眼をくっつけて撮影するという方法もあるようです。野鳥撮影は奥深いですね。

www.nikon-image.com

f:id:iketar1974:20210224000911j:plain

デジスコも本格的にしようとしたら結構な装備ですね😅

では・・・