ひたすら撮影記

写真の事や日常の疑問を気ままにレポート

いろいろ撮る!!Part55

1500mm?

📸3/12 記事内容更新しました。

AF-S TELECONVERTER TC-20E III と AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR を購入しました。中古です。自分の中でも過去最高の焦点距離です。F値はF11となります。

1500mmで若干トリミングしています。三脚使用です。トラベル三脚なので安定性は欠きますがリュックをぶら下げてなんとか安定性を保てました。

AFは動きます。解像感はかなり落ちます。

AFは動いてくれます。

この機材をここまで運んだことで運動不足が少し解消できたと思います。(-_-;)

これは、ISO12,800で撮影しています。

1500mm以下

サブでD850に24-70を持っていたとき近くの枝にとまった野鳥を撮っていたのですが、これが今日は一番ベストでした。↓

これは、2倍テレコンを外して撮影。手持ちです。

偶然飛翔しているところが撮影されていました。

追加で、

では