ひたすら撮影記

写真の事や日常の疑問を気ままにレポート

いろいろ撮る!!Part70

JPEG撮って出し

DXO PhotoLab V6やLuminar NEOやLihgtroom でRAW現像は楽しいですが、時間がかかるのでメインとなるブログ記事の内容を考えるゆとりがないかな?と思いました。
ミラーレスカメラのいいところはファインダー像がそのまま出力画像であるという点です。ファインダー象の画像がそのまま、JPEG画像として残ります。JPEG画像をチェックしたら綺麗にとれていました。画像処理をせずにアップしました。
容量の関係で画質は90%で出力(ソフトはDXO PhotoLab V6)

Z9+AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR

DXO PhotoLab6をメインで使っているのは、ノイズ処理が一番早いという点です。LightroomのAIはやや時間がかかります。ノイズ処理の精度は高いと思います。

Z9+AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR

寄る

寄ってこないものです。鳥さん。野鳥専門のYouTuberは迷彩服で迷彩レンズで迷彩テントで撮影していますもんね。あそこまでいかないと無理なのか?雀位はいつもは撮れているのですがゼロという成果にびっくりです。

Z9+AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR

明日はもう少し上りたいですね。
では・・・📸