ひたすら撮影記

写真の事や日常の疑問を気ままにレポート

撮影テーマを考える

目的のない撮影で

いろいろ撮る!!Part82

D850+AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR

D850+AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR

相変わらず散歩か写真かわからないままカメラ機材もって撮影しています。野鳥が目的ですがほぼいない。題材は新緑かな?感じました。

D850+AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR
Z9+Z 24-200mm f/4-6.3 VR

アジサイの季節ですね。もう少しましな写真ありますが、はてなProに加入したので写真の容量制限が増えました。気にせず写真をアップできます。いいのを撮れるように撮影していきたいですね。

Z9+NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VR
Z9+AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR

野鳥探しで失敗第2段です。今回はかなり上まで登山しました。野鳥が目の前に飛んできましたが撮影できず。中級者向け登山コース。カメラを肩にぶら下げて気軽に撮影できるコースではないです。他の登山者にも迷惑ですしね。こういうコースはiphoneコンデジ向けでしょうか?

Z9+AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR

写真は少し開けた場所で三脚固定で撮影。テレコンつけてもう少し粘る&早めの登山なら野鳥に出会えるかもですね。鳴き声はするので多分いるはずです。

では・・・📸