ひたすら撮影記

写真の事や日常の疑問を気ままにレポート

台風の季節

湿度の乱高下

いろいろ撮る!!Part87

大敵湿度!!防湿庫の扉を開けたら湿度が途端あがりました。

カビは、湿度65%以上で数カ月で発生するようです。湿度90%以上だと数日で発生ということのようです。つまり?湿度を下げる・・・部屋のドアをかける?一気に20%の湿度が上がる・・・え?という感じです。

Z9+AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR

カメラや精密機器のある部屋には湿度は大敵。
ただ、湿度の誤差は10%位あるようです。湿度計の置き場所にもよりますしね。
当然湿気のある所におくと湿度はあがります。

D850+AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR

D850-AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR

これまでいろいろなカメラを購入しましたが、動画機能はほとんど使わなかったです。音が綺麗にとれないのと動画編集ソフトも高価だったからです。最近価格もやすくなってきて、思い切って外部マイクと動画編集ソフト(サブスクリプション)を導入して編集してみました。

D850+AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR
Z9+Z 24-200mm f/4-6.3 VR 動画

youtu.be

では・・・📸📽  ランキング参加中🙇‍♂️