ひたすら撮影記

写真の事や日常の疑問を気ままにレポート

完全Zへの移行を決断?

でるわけないZTF

密かに期待のZTFでしたが、物理的に不可能だとようやく理解できました。🙇‍♂️

レンズを通して光が収束(?)する位置が長い分はマウントアダプターで補えるが、短い分は、補えない。納得です。😆

いろいろ撮る!!Part90

D850+AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR

AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRVR故障中です。修理費用が結構するのでそのままにしています。というかこのレンズは、もう私には必須のカメラですので、手元に残しておこうと思います。

D850+AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR

撮影頻度は私的な理由で去年からこの夏まで低かったです。今月より豆に撮影に行きだしました。機材<=撮影スタイルに戻りたいです。

Z9+Z 24-200mm f/4-6.3 VR

Z9+NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VR(クロップ)

ドンケ君を活躍させたいので、ミニ三脚を購入(結構な高さになりました。)。ジンバル替わりにはならないですが、ちょっとした撮影には便利だと感じました。

Z9+AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR

Z9+AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR

下の動画は、ミニ三脚で撮影したのですが、サイズが大きくバッグが閉じない事態が発生しあせりました。出発の時はギリギリ入ったのですが、なんとか詰め込みましたが、コンパクト三脚のいいのが安くでていたので思わず購入。

Z9+Z 24-200mm f/4-6.3 VR+動画

ミニ三脚つけて撮影したので、安定しています。結構近づいたのですが、全然逃げませんでした。鳩は結構多いです。人を怖がらない鳩。ただ、一瞬で飛び立つ鳩もいます。

youtu.be

D850いいカメラですが、Z6Ⅱの中古と考えています。(考えている間にZ6Ⅲ発表?)Zレンズへの移行は、まだまだ、かかりそうです。Z6Ⅱももう少し調べてみたいですね。

では・・・📸🎥

ランキング参加中