ひたすら撮影記

写真の事や日常の疑問を気ままにレポート

とにかく撮る

新緑から初夏へ

いろいろ撮る!!Part96

キャッシュバックキャンペーンもあり、D850からZ6Ⅱと考えていましたが・・・撮影関連で必要なものをいろいろ購入していたら予算が足りなくなりました。

新緑+Z9+AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR

2023/5/28 15:00頃撮影

D850もまだ生産終了とはなっていないので今年は使い続けたいと思います。
D850の動画かなり綺麗に撮れます。動きものでないなら、D850で十分です。
静止画はかなり酷使していたのでどうなる?状態です。

あじさい+Z9+AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8S

2023/6/4 頃撮影

レンズもFマウントレンズの古いタイプを所有しています。ほとんど肥やし状態です。
使い道が今はありません。単純に故障したら修理の採算とれないです。以前はフルパワーで活躍してくれました。Zの新小三元?最後の望遠レンズがでたら考えます。

雀+D850+AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR

23/6/17 12:30 頃撮影

手持ちです。重い・・・😅

動画編集ソフトですが、このタイプで1年契約バージョンの方です。買い切りか、サブスクリプションか悩みますが・・・このタイプは毎年更新するので、サブスクリプションタイプがいいかな?とも思います。

アジサイ動画+D850+AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8S

youtu.be

ランキング参加中

では・・・😀