ひたすら撮影記

写真の事や日常の疑問を気ままにレポート

曇りの日のアジサイ

かなり散財した2カ月でした。カメラ以外に使ったのですが・・・カメラ関連に予算を回すお金がない感じです。

いろいろ撮る!!Part105

爪に火を点す。生活をあと数か月はしないとダメな感じです😨😨😨😫😰😰

あじさい写真

撮りため写真ですが、レンズはAI Micro-Nikkor 55mm f/2.8Sです。

Z9+AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8S

先日D850にAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDで動画を撮影してきたのですが、レフ機とZマウントレンズの違いの差は動画ではないかと思います。Z 24-200mm f/4-6.3 VRの方が動画の描写いい感じです。隅々までピントが合っている感じです。

Z9+AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8S

ただ、静止画に限ればD850もかなりいい描写をします。
では・・・