ひたすら撮影記

写真の事や日常の疑問を気ままにレポート

いろいろ撮る!!Part202

なれないPCでの仕事をしていると、ふと気づく。うん?20年前とあんまり変わっていないなぁ・・・・むしろ20年前の方が効率よかったような?という気持ちが少しある。という感じでITをすこし理解していなかった。

しらない間にAIが普及してわからないことは大体正確に教えてくれる。

本を買ってもさっぱり理解できなかったVBAも作成できるようになった。(コードの貼り付けだけですが・・・)ただ、プログラミングは習うより慣れということをよく聞きますがまったくその通りだということです。

そこでいろいろしていると次はAccessが出現した。よし、Accessの資格の勉強を使用と思ったのだがAccess2021のMOS試験はないようです。

しかたないので、Access2021の基礎を買って勉強を少ししている。

なかなかどうして面白い感じ。だが頭がすぐに疲れて別のことをしている。

まあボチボチします。とりあえず的に何かに活用できたらいいかな的に考えています。なんだかしらないうちに進歩しています。

相変わらずブルーバックが発生します。マザーボードのユーティリティソフトを起動させると落ち着きます。怖いですね。一瞬QRコードブルーバックが表示されるのですがすぐに再起動で消えます。うーん。今のPCは結構高価なのですが3年弱でブルーバックかぁ・・・・と嘆き😨😨

では・・・📸