ひたすら撮影記

写真の事や日常の疑問を気ままにレポート

いろいろ撮る!!Part201

こちらは多重露出で撮影しています。カテゴリー的には「テクスチャ」?自分で描いた水彩画でもあるので「背景」「壁紙」となるのでしょうか?

DXO PhotoLab7でのプラグインNic Collection」を使用して画像に変化をつけています。

数多くのエフェクトもあります。基本はフィルムの適用をしてからいろあいを変えていきます。数多くあるので覚えるのが大変です。

ただ、直感的に操作できるのでそれほど苦労はしないと思います。

カラーバランスを変える機能をよく使っていますが、ほかにもプラグインが入っています。結構高いですが購入を検討しています。

プリントアウトしてどのような絵になっているか確認するのもいいと思いますね。

最近はプリントアウトはせずにオンラインプリントサービスを使っています。

安い所は10円位でしてくれます。画質も結構いいのでたまに使います。
フォトブックも安いのでフォトブックもおすすめです。

終わりに近いのですが、PCが絶不調な感じです。ブルーバック多発。Windows11の更新とbluetoothをUSBで接続するタイプのを外しました。

グラフィックボードがどうも正しくアプリで認識しないのでそちらが原因かなぁという思いです。GPU買い替えは画像処理もたくさんするのでいいのを購入してもいいかもですが、しばらく様子見です。

では・・・📸