ひたすら撮影記

写真の事や日常の疑問を気ままにレポート

いろいろ撮る!!Part64

カメラバッグ

いろいろ撮っているのですが、最近は屋外撮影にいっていません。🤣🤣😣
Z8の発表もありました。写真ではなく動画・・・上達したいですね🙄😎
予算的に厳しいので購入は見送り今回はカメラバッグに散財しました😅😅😆

iketar1974.hatenablog.com

ショルダーバッグなのです。肩幅狭いので苦手で購入していなかったのですが、Lowproの大きいリュックタイプしかないので、電車移動とかは結構目立ち移動しにくく不便さを感じていました。どうなる「ドンケ」です。🤣😂😀

iketar1974.hatenablog.com

リンゴとコーヒーのみです。俯瞰撮影の練習を行いました。俯瞰ようのアームタイプの三脚に取り付けるタイプがあります。そちらをつけて撮影。ただ重量制限があるので注意です。明るい単焦点がないので購入を検討しています。50mm F1.8が一番手ごろなのでいいかな?と考えています。

iketar1974.hatenablog.com

テーブルフォト(Luminar NEO+DXOPhotoLab)

Luminarでエフェクトをつけています。DXOの方は触っていません。Lihgtroomの方でも問題ないと思います。ドライフルーツはAmazonで購入しました。

ドライフラワーや小物はどう使うかアイデアがわかないのでそのまま置いて撮影。もっとボカせるとができたら違ったかもしれません。

F2.8で撮影しています(多分・・・🙄🙄、古いレンズなのでExifにも反映しない😂)
俯瞰で撮影すると物撮りっぽい。いい感じになりますね。😊😎

斜め上から撮影。エフェクトをかなりつけています。😎😓😀

カイワレ大根を切って撮影しました。作り物でない雰囲気をだしています。この場合は根っこの部分を切り落としたのが間違いだったかもしれません。切り口が不自然ですね。

LightroomのAIノイズ処理

RAWからDNGに変換されます。DXOに比べると少し時間がかかります。アップデートで解消されるのでしょうか?

ISOは600でした。ISO18000位で比べるのも楽しみです。

では・・・📸