ひたすら撮影記

写真の事や日常の疑問を気ままにレポート

ススキと植物スナップ

いろいろ撮る!!Part98

撮りため写真をアップしています。😅

ススキ+Z9+AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR

よく行く池の周りのススキです。目的は野鳥撮影。しかし、全然見つからず、ススキを撮影していました。超望遠のテレ端で撮影しています。

2023/5/28 14:45 頃撮影
スナップ+Z9+AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8S

ほぼ仕事で使うことはなくなったので、私には過ぎたるカメラかもしれませんね。

2023/6/4 13:00頃撮影

動画で使うことになるとは?という感じです。よく撮れます。8Kは編集ソフトが限られています。DaVinci Resolveで一度しましたがすべて英語なので難しいです。ですが、使いこなせれば無料版もあり、お得なソフトかもしれません。

動画+小川+Z9+AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR

風景なのでピント位置を固定で撮影する場合は、レフ機の動画機能でも十分と思います。動画はむしろメモリーカードを大容量の物が必要ですね。

youtu.be

ランキング参加中

では・・・📸