ひたすら撮影記

写真の事や日常の疑問を気ままにレポート

いろいろ撮る!!Part127

河津桜3

AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED にて撮影しました。
14mm側を使用しています。周辺が流れる?という表現でしょうか?
やや横に写りが広がっています。かなり寄って撮影しています。

最新のNIKKOR Z 14-24mm f/2.8 Sに比べるとなると差はでますが、D850で使う分には申し分ない描写です。中古で9万円ほどで買えましたし、私には十分です。

これで旧大三元が揃いました。(-_-;)
うーん。無理してZの大三元は予算的に不可能なのですが。予算的に余裕のあるひとはZの大三元を揃えたほうが将来的にお得と思います。

星空撮影にもチャレンジしたいですね。🌠

では・・・📸