ひたすら撮影記

写真の事や日常の疑問を気ままにレポート

いろいろ撮る!!Part130

久しぶりの海岸撮影

桜続きでしたので久しぶりに海岸散歩をしました。まだまだ寒いですね。途中で雨(雪?)が降ってきたので途中で終了しました。

Z9+AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED

Z9にFTZをつけてAF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDで撮影しました。ボディ内手振れ補正が有効に働いていたのでいいのが撮れました。

Z9+AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED

寒いというのがありますが・・・やむを得ないですね。天気予報は雨でした。外れを期待しのですが、タイミング悪く雨に遭遇しました。

タイムラプスをするが、絞りすぎてセンサーゴミが写りこんだまま・・・

Z9ならシャッター枚数きにならないのですが、AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの絞りは固定ですが・・・と機材の故障を考えてしまいます。Z9の保証が切れたので万が一故障すると実費です。そういう機材がかなり増えました。大事に使いたいですね。
AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDはフィルターがつけれないので今日は危うくレンズを壁にぶつけそうになりました。スナップ的に使うのは危険な感じです。

そのままタイムラプス編集しました。わずか20秒でもかなりの撮影枚数と時間がかかりました。面白い画が撮れます。撮影時間との闘い?でしょうか?

youtu.be

では・・・📸