ひたすら撮影記

写真の事や日常の疑問を気ままにレポート

いろいろ撮る!!Part129

河津桜5

桜シーズンということで、とりためている写真をアップしています。
今回もPhotoshop の生成塗りつぶしを使用しました。

D850+AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED

他の写真も使用を考えましたが、DXO PhotoLab7からだといったんPhotoshop 用の画像データに変換する必要があります。生成塗りつぶしといった後処理をPhotoshop という考えなら、Lihgtroomを使用した方が早いかもしれません。

つきつめるときりがないカメラ機材ですね。本日もマクロレンズを購入しました😅😅
先日購入した、AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDといい、以前は考えもしないレンズ群を購入しています。
当面はレフ機という決断をしました。Z6Ⅲを考えていたのですが、ミラーレスのファインダーが目に疲れを感じさせました。年齢か?目が疲れやすくなりました。

では・・・📸