ひたすら撮影記

写真の事や日常の疑問を気ままにレポート

生成AI

いろいろ撮る!!Part121

写真の画像処理は主にDXO PhotoLab7をメインで使用しています。ノイズ除去機能が秀逸すぎる感じです。ところが、今年はAIの年?という感じです。
仕事に趣味にと大活躍。Photoshopのフォトプランをまた契約しAIでの写真編集を始めました。とは言え純粋に写真を編集する場合はDXO PhotoLabです。
元の写真を変化させる機能をよく使っています。(生成塗りつぶしという機能です。)

近所の池の何気ない写真ですが、AIを使い絵画風にして、城と船を追加してみました。城を追加して、森との境界が不自然になりましたが、AI塗りつぶしを使用すると簡単に自然に仕上げてくれました。面白いですね。

塗り絵感覚です。📸📸 写真ではなくイラストになっています。(-_-;)・・・・自分で描いた方が作品として価値があがりそうですね。イラストをほぼしたことがないのですが、生成AIで勉強という感じです。AIを使うと10分位で仕上げれます。うーん。凄い時代の到来を感じます。
では・・・よいお年を🙇‍♂️