ひたすら撮影記

写真の事や日常の疑問を気ままにレポート

物撮り?作品つくり?

テーマは?とりあえずテーブルフォトでマクロで撮るようにしていきます。

f:id:iketar1974:20200526202905j:plain

D850 + AF-S 24-70 F2.8 Gにて撮影(2020/5/26)

部屋の温度は28℃という外温より2,3℃高い部屋です。夏はもっとすごいことになっています。その代わり、日差しは強力に入ってくるので、部屋撮りで太陽光の恩恵は受けれます。とは言え、夜だとあまり意味ないですが・・・

f:id:iketar1974:20200526134408j:plain

D850 + AF-S 24-70 F2.8 Gにて撮影(2020/5/26)

冷蔵庫にあった人参を撮影しました。この写真の反省点としては、背景の皿の選択を間違えたことです。柄のないさらにすべきでした。

f:id:iketar1974:20200526203358j:plain

D850 + AF-S 24-70 F2.8 Gにて撮影(2020/5/26)

なんだか意味不明の一枚となりました。

AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8S が到着

昨日に注文して本日の午前中に到着しました。

さっそく、撮影しました。

f:id:iketar1974:20200527113905j:plain

D850 + AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8S

f:id:iketar1974:20200527114016j:plain

D850 + AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8S

f:id:iketar1974:20200527114030j:plain

D850 + AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8S

中古の良品で¥16,000でした。外観も綺麗でいい買い物だったと思います。