ひたすら撮影記

写真の事や日常の疑問を気ままにレポート

いろいろ撮る!! Part7

D5 + AF-S 28-300mmで撮影した写真をアップしました。Capture NX-Dでピクチャーコントロールを変化させRAW現像しています。

f:id:iketar1974:20210124192330j:plain

編集してて、気になるのが白とびと黒つぶれですが、Capture NX-Dなら、コントラストを-2にすると簡単に消えます。見た感じもあまり変化はないです。

f:id:iketar1974:20210124194050j:plain

洋館を撮影です。前に電線がありました。広角があれば建物に近づき撮影できますね。

f:id:iketar1974:20210124192336j:plain

 クリエイティブピクチャーコントロールで、ドラマチックに仕上げました。

f:id:iketar1974:20210124192341j:plainカラスがとかとまってくれててたらホラー感でますね。ホラー感をイメージして撮影にいくのも面白そうです♪ドラマチックな雰囲気にしてみました。 

f:id:iketar1974:20210128231621j:plain

f:id:iketar1974:20210128231627j:plain

f:id:iketar1974:20210128231634j:plain

f:id:iketar1974:20210128231656j:plain

スナップたのしいですね♪
では・・・