ひたすら撮影記

写真の事や日常の疑問を気ままにレポート

いろいろ撮る!!Part141

季節の変わり目なので温度変化に注意ですね。パーカーのみで外出。ただ、先週からの花粉症で本日は撮影に行けませんでした。少しLightroomの調子も悪い😓😅・・薬局で鼻洗浄を購入しました。

Z9+NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VR

反対の鼻から水がでるようですがでません。耳鼻科行った方がいいかなぁ😂😨
とはいえ、かなりましになりました。
先週はマスク着用が必要だったので窒息しそうでした。😨😨😨

Z9+NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VR

今回の写真は全てLuminar NEOを使用。Z9の高効率RAWは対応していないようです。プレビュー表示されるので使える感じがしましたが無理なようですね。Jpegで残していた分もあったのでそちらを使用しました。

Z9+NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VR

Lightroomも使いやすいのですが、直感的に使えるLuminar NEOも便利ですね。
平凡な写真も生まれ変わった仕上がりになります。

Z9+NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VR

最近はRAWのみ記録でしたので、Luminar NEO用に今後はRAW+jpegの撮影に戻します。
では・・・📸