ひたすら撮影記

写真の事や日常の疑問を気ままにレポート

いろいろ撮る!!Part158

カメラリュック

長年使用していたメインカメラリュック「Lowpro450」から新たに「OneMo 2 BackPack」に買い替えました。早速、機材を詰めてみました

※サイトのリンクです。

プロタクティック BP450AW II バックパック - LP37177-PWW | Lowepro JP

OneMo 2 BackPack (ワンモー 2 バックパック) 35L - PGYTECH-JAPAN カメラ&ドローンアクセサリー

Fマウントの大三元レンズ、NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRとZ9を装着した状態でも問題なく収納できました。さらにD850とAF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDを装着した状態も同様です。ストロボも無理なく収納できそうです。

三脚はまだ試していませんが、リュックの頑丈さから考えると問題ないでしょう。背負ってみた感じも評判通り、ずっしり感は少なく、見た目はやや大きいですが、公共機関でも問題ないサイズです。

黒で落ち着いたデザインもおしゃれですね。大切に使いたいと思います。

それにしても「Lowpro450AW」、長年ご苦労様ですが、まだまだ使えそうですね。

リュック自体の頑丈性は「Lowpro450AW」に匹敵するのではないでしょうか。登山などでリュックがボロボロになりそうな環境なら、やはり「Lowpro」が適しているかもしれませんね。

※掲載写真はZ9+NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRにて撮影しています。

では・・・📸