ひたすら撮影記

写真の事や日常の疑問を気ままにレポート

いろいろ撮る!!Part18

D850+AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8Sにて撮影しました。RAWで撮影しNX-StudioでRAW現像しました。また、今回は、背景紙を使いました。黒い布を背景に使っていのですが、皺や糸くずが目立つし、黒のみというのも雰囲気がでないと思い、安い背景紙をみつけ購入しました。

f:id:iketar1974:20210401214346j:plain

照明は LEDライトを使っています。LEDライトは手持ちです。撮影用の背景紙を使うことで、反射もなく、皺もない。全体的に奥行きもでていい感じに仕上がりました。

f:id:iketar1974:20210401214343j:plain

無理して購入した中古D5です。黒の背景布では、このような、奥行きのある雰囲気にならなかったと思います。白のみだと商品撮影感になり、作品っぽくならないので、撮影して楽しくないです。背景紙(紙というかプラスチックです。)が、カラーバリエーションもいろろいろあるので背景や小物をそろえて撮影していきたいですね。😀

f:id:iketar1974:20210401214340j:plain

では・・・📸