ひたすら撮影記

写真の事や日常の疑問を気ままにレポート

いろいろ撮る!!Part148

菜の花にたくさんいたスズメ

NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VR購入後は、スズメを沢山撮影しました。野鳥といえば、写真もほぼスズメです。以前ですと鴨がメインでした。スズメは花にとまりますが、すぐに動きます。以前のAF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRですとAFスピードが遅いので撮り逃しがありました。その点ですとさすがZマウントですね。体長は約14-15cmです。目視できます。とはいえ近づきすぎると逃げます。

Z9+NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VR

鴨撮影が多かったのですが、スズメは普段なかなか見られない姿を持っている鳥の一つで、その魅力を再発見することができる写真がたくさんあります。身近に観察できる代表的な鳥ですね。
では・・・📸